2006-11-09

石川県金沢

今日は石川県金沢に宿泊。
北陸に来る際にはいつも富山県高岡に泊まりますが、
今回は明日の朝福岡に向かうので、小松空港を利用する為に金沢宿泊。
できたばかりの「加賀の湧泉 ドーミーイン金沢」に宿泊。

加賀の湧泉 ドーミーイン金沢【楽天トラベル】
最上階に天然温泉!につられて予約したのですが、妻からチビが中耳炎で夜間診療所に居るとの事。
とりあえずシャワーブースがあったのでさっぱりとして、電話を待つこと2時間。
結局温泉は断念。それよりもチビのほうが心配。
やはり出張はこんな悩みが出てきます。皆さんはどうしているのかな?
話を戻して、ドーミーイン結構快適。
ベッドはシモンズベッド。浴槽は無いですがシャワーブース。
シャワーしか浴びない私には、ちょうど良い感じ。
別途に洗面有。なんかミニキッチンみたいだけど。
NET:LAN形式。
冷蔵庫:空の状態。
アメニティは、髭剃り、歯ブラシ、大きなドライヤー。
部屋と洗面、トイレ&シャワーブースの間に扉付。2重扉になっている。
でも、大阪の某ホテルと違って片引き戸。使いやすい。
TVも20型液晶。
コンビニがちょっと遠いかな?駅の中のコンビニが一番近い。
ちなみに、駅よりの隣のホテルはダイワロイネットホテル!
あれ?あったんだ!温泉の誘惑に目がくらんで、見過ごしていたみたいです。
次回はロイネットかな?
ちなみに今回のドーミーインは、オープン記念の特別価格!
普段はやはりちょっと高め。
明日は福岡!頑張るぞー!