2006-10-21

新大阪

今週は、またまた近畿に出張。
いつものように新大阪近辺でホテルを探す。
やっぱり安くて良いホテルは、予約がいっぱいですね。
結局東三国駅の「トーコーシティホテル新大阪(旧:ホテルトーコー新大阪)」
トーコーシティホテル新大阪(旧:ホテルトーコー新大阪)【楽天トラベル】
ん~ん。やっぱり、名前が変わったから古いとは思っていたが、予想以上でした。
お風呂は狭くて、洗浄便座付?どこのメーカーのだ?見たことない。
おしり洗浄用とビデ用のダイヤルがあり、回すと出てきて強弱も同時調整。
ちょっと使い難い。しかも温水がすぐ無くなる。
冷蔵庫は空だけど、中が黄ばんでいるし、何故かソファーがある。
どう見ても、セミダブルベッドをシングルに変えて、無理やりソファー設置。
2重ドアとは、部屋と浴室横の通路に室内ドア。?確かにそうだけど、ソファーが結構ジャマ。
また冷蔵庫もソファーが邪魔で、完全には開かない。
2重ドアなのに、電車の音が結構する。建物の中間の部屋でしたが、結構響きます。
NETはLAN形式。結構早い。
値段も結構高め!2泊で15,000over。駅からも歩くし、朝食は無料じゃないし・・・
割り箸もらうのにフロントに電話したら、取りに来てと男性のそっけない返答。
取りに行くと、結構フロントが混んでて忙しそう。
申し訳なさそうに、割り箸下さいと女性の方に言うが、またまたそっけなく何も言わずに渡される。
なんか寂しいホテルでした・・・。
今度こそ江坂で宿泊するぞー!