2006-10-05

富山県高岡のおぼえがき

富山県高岡のおぼえがき
出張の楽しみは、やはり食べること。
高岡も結構来ていて、色々食べてます。
今日も「富山ブラック」と呼ばれている、ラーメンを食す。
高岡SATY横の「まるたや」
「富山ブラック」は、まだここしか食べてませんが、結構いけます!
魚介系の出汁で、黒いしょうゆスープ。ちぢれ麺によくからまります。
独自HPが無いので、Googleで「高岡 ラーメン」で検索すると、場所も出ます。
ちなみにこんな便利なサイトがあります。
http://wokky.hp.infoseek.co.jp/food.htm

あと、カレーうどん!今日は食べれませんでしたが、
以前めざましTVで紹介されたのを見て、出張の際に食べました。
Googleで高岡 カレーうどんで出ます。「吉宗」
食べて以来、色々とカレーうどんを食べましたが、
やはりおいしいです。

ちなみにこれでトラックバックになっているのでしょうか?
とりあえずで囲んでみましたが・・・


宿泊先としては、「ホテルニューオータニ 高岡」
あのニューオータニですが、低価格で泊まれます。
以前は5,800円の超特価があったのですが、最近は無いのですね・・・
でも安いです。
http://www.newotani-takaoka.co.jp/top/index.htm

ホテルニューオータニ高岡【楽天トラベル】
7,700円でも安いですよね!しかも快適です!