2006-09-08

群馬県高崎市

今日は群馬県高崎市!
以前住んでいた街です。
新幹線を降りて改札を抜けると ?
あれ?ここ高崎?だるま弁当はどこ?殺風景な駅はどこへ?
すごい変わりましたね。びっくり!新幹線の駅で例えると、浜松!
それくらいに発展していて、少々戸惑ってしまいました。
ホテルは「ホテルメトロポリタン高崎」
楽天トラベルでは
ホテルメトロポリタン高崎
駅建物から出なくても行けるので、結構便利ですが、ちょっと行き方が判り難い。 やはりビジネスとは違い、ゆったりとしていますね。快適。
部屋も結構広く、もったいないくらい。床でストレッチができるくらいのスペース。
NET接続はLAN形式。早い!
冷蔵庫はあるけど、今時有料のドリンク。しかも市価の3倍弱。他に入れられるスペース有。
アメニティーも充実。髭剃りにはシェービングクリーム付。
コンビにも前の道路を渡ればファミマ。駅の方にはローソン有。便利です。
高崎でホテルに泊まるなんて思っていなかったので、ちょっと感激です。
他にも、
ホテルルートイン高崎ルートイン
アパホテル<高崎駅前>アパホテル
高崎ワシントンホテルプラザワシントンホテルプラザ
東横インもあります。(しかもサンキューごめんね価格でした。)
少々街を歩きましたが、やっぱり駅同様変わりましたね。
昔の面影が全く無い。ちょっと寂しくなりました。