2006-08-31

新潟県燕三条②

今週も新潟県燕三条に宿泊。
いつも通り「アクアホテル燕三条駅前店」に宿泊。
なので、今回は他のホテルのおぼえがき。

 1.燕三条ワシントンホテル

燕三条ワシントンホテル
   さすがワシントンといった感じです。
   以前泊まりましたが、他がいっぱいでない限り泊まらない。
   確かネット接続はできない。駅から少々遠い。
   でも、マイカルに隣接で、買い物、映画にはとても便利です。

 2.ホテルニューグリーン燕三条

ホテルニューグリーン燕三条
   以前利用していたホテル。ビジネスにしては珍しく、浴室に窓あり。
   部屋も少々広めで、ゆったりのんびりできました。
   前の道路の反対側にセブンイレブン。便利です。
   ネット接続ありになったんですね。

 3.ホテルルートイン燕三条駅前
ホテルルートイン燕三条駅前
   昨年2月にOPENしたチェーン展開のホテル。
   昨年4月に早速泊まりました。
   一階に大浴場あり。ネット接続あり。目の前セブンイレブン。
   ちなみにセブンイレブンの前の道路の反対側は、グリーンホテルです。
   駅にも近くて便利です。

お食事どころでは
「北野水産」
http://www.kitanosuisan.com/
アクアホテルの裏側にあり、海産物がとてもおいしいです。

「越後魚沼小嶋屋総本店」
http://www.kojimaya.co.jp/
へぎそばが食べられます。
へぎそばとは、海草をつなぎに使ったそばで、のどごしつるつる。
自分ではなかなか作れないおそばで、とてもおいしいです。
ちなみに私はそばも打ちます。自分で打つと、できたてでおいしいです。
(成功するまで結構勉強しました。何かの機会に書きたい内容です。)
また、小嶋屋さんはいろんな小嶋屋さんがあります。
長岡小嶋屋、越後十日町小嶋屋などなど。
食べ比べたことは無いので、教えて欲しいですね。