2006-10-06

久しぶりの交通障害

富山からの帰り、久しぶりに交通障害に出くわしました。
関東地方から東北にかけての台風なみの低気圧の影響で、
羽田空港大混乱。成田到着便が羽田に着陸したようですね。
羽田が混んでいるので、富山で約2時間足止めをくらいました。
どちらかというと、富山空港は日本国内でも滅多にない河川敷にある空港。
最初降りたときはちょっとビックリ。風と雪で結構封鎖されるみたいです。
なので、飛べないかと心配していたのですが、羽田の混雑でとは・・・
仕方が無いので、空港のレストランで白エビかき揚そばを食しました。
美味いですよ!桜海老みたいで白いのです!多分北陸特有。
できれば、氷見うどんで食べたかったですが、普通のうどんしかないとのことで、
おそばに致しました。
ちなみに氷見うどんは、稲庭うどんのように細めんで食べやすい。のど越しつるつる!
ラーメンも良く食べますが、うどん、そばも結構食べます。
今のところうどんランキングは
①讃岐うどん
②稲庭うどん
③氷見うどん
全く出張とは関係ない話でごめんなさい。