2007-04-06

富山出張

富山県高岡市に宿泊したのですが、いつも2つのホテルのどちらかにしています。
ホテルニューオータニ高岡
【楽天トラベル】6,300円(税込)で宿泊!

または
高岡マンテンホテル駅前【楽天トラベル】6,500円から
今回は、ニューオータニへ宿泊しました。
ビジネスホテルと違い、やはり良いですね。ゴージャス。シングルでも室内には丸テーブルもあり、ちょっと余裕が感じられます。しかも安い。
なぜ高岡にニューオータニ?以前聞いた話では、創設者の出身地とか?
Wikipediaにもその様な事が書かれてました。(初めて確認しました。びっくり。)
大谷 米太郎

6日の朝に近くの国宝瑞龍寺へお参りに行きました。
瑞龍寺
国宝とは知らず、今まですごいお寺だ!とだけ思っていたのですが、やはり国宝。すばらしいです。山門から入ると芯目に配置された建物。自社仏閣の専門ではないので、よく判らないのですが、なんとも言えない空間が広がります。落ち着く。
富山 瑞龍寺山門

中央に仏殿があり、裏側から内部に入りました。
瑞龍寺 仏殿

裏側から入ると、目の前に像があり、なぜかしばらくぼーっと見ていました。
仏殿内裏側の像
優しいまなざしを感じませんか?今まで仏像などにあまり興味が無かったのですが、何故か惹かれるものがありました。名は解りませんでした。知っている方、教えてください。
更に裏側にこのような仏像がありました。
仏殿内裏側の像 大権修理菩薩
どことなく、自分に似てるな?あれ?死んだ親父にそっくりだ!という事で、写真をとらさせて頂きました。「大権修理菩薩」というそうです。中国の海の神様と書いてありました。

お会いできた仏様に、手を合わせてきました。

2 Comments:

At 5:23 午後, Anonymous モバゲー said...

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

 
At 3:05 午前, Anonymous グリー said...

今年のクリスマスも後少しですね。グリー内でもクリスマスに備えて異性と交流を持つコミュニティが活発で、自分も今年のクリスマスにお陰で間に合いました!!みなさんもイブを一人で過ごさなくても良いように、グリーで異性をGETしよう

 

コメントを投稿

<< Home